SSブログ

自分たちも勉強しよう! [家庭]

kenchikuchu01.jpg
家のトラブルをたまに聞いたりしますが、せっかく高いお金を出して建てたうちが結露したり、雨漏りがあったりでは、残念ではすまないですよね。それは、ハウスメーカーの仕様がそうなのか、大工さんの腕が悪いのか、私たちには出来上がって住んでみないとわからないですよね。

全国に支店があるハウスメーカーは関東以南と東北、北海道では寒冷地仕様というのがありますがどこも同じ造りだったりとか、やはり自分たちもよく勉強してより良い家に快適に暮らせるのが1番いいことですね。

どこのハウスメーカーさんも大工さんも一生懸命に造っているのは当たり前のことですが、ごくごくわずかの業者で外れたことをしてしまうとみんなの印象が悪くなるのでやめていただきたいですね。みんな夢を持って長い長いローンを組んで建てた城なので安易に建て替えられないじゃないですか、今はいろいろな方法で情報が得られるようになっているので、私たち自身がそれを利用しない手はないですよね。モデルルームに遊びに行ってといっても気軽にいける所ではないですが、内覧会などにいって営業マンとなかよくなるのもいいですね。疑問を気軽に聞ける人を見つけましょう!!ラット

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。